晴れのち晴れ

きてくれてありがとうございます。もし落ち込んでる人や悲しいことがあった人はよんでみてください。世の中にはこんなくだらないことで笑ってる人がいるんだと元気になれると思いますから。よろしくお願いします




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

人生はいつどこで何が起きるかわからない




4月25日から、俺は新しく人生をスタートさせました!






もう過去にはとらわれないで、前に進んで行こう思います!!






【 続きを読む 】
  1. 2008/04/27(日) 00:26:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

うし!!

今日も一日頑張ったぞ!!!



今日は、トリュフの仕込みを一つやらせてもらえました(・ω・)




いや、流石本場。




奥が深い(・_・;)




学校とは違って、一つ一つの行動がめっちゃ勉強になります


なんとか分離させずに混ぜきりましたが、やはりまだ甘かったみたいで、周りに少し油が残ってました(^_^;)



でも、詳しく教えてもらえたので失敗してかえって良かったですよ



これでまた俺の計画に一歩近付いたぜ!!

  1. 2008/04/25(金) 19:32:14|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

むぅ



う~ん



答えが八割わかってるのに




聞かなきゃ進めないって




ツラいですね

  1. 2008/04/21(月) 21:33:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休みは人間必要だぞ!!

うひ~、今日も1日やっと終わった


働きだしてからマジで、マジで1日が長い




つーか休みが週1のみじゃ疲れがとれねぇっつの



このままでいいのか…なんて本気で悩み始めてます





とりあえず、一年は頑張るつもりですが…










給料が一年たっても12万円とかだったら流石に考えんにゃならんじゃ








だって、生活できないもの!!



実は今、俺の中で密かに計画が作られてきています




まだまだ計画段階なんですが(笑)




けど、絶対に実行させてみせます




かなりの博打ですが(笑)




よしゃ、そのためにも、とりあえずこの店の技術は盗めるだけ盗んでやんよォォォ

  1. 2008/04/17(木) 23:23:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

二週目

したんだぜ



仕事始まって二週間、すでに体が慣れはじめた&お腹が痩せてきた



明日からなんと



ケーキの仕上げを一個任されるようになりました



任されるって事は、信用されてきたって言う証拠だよね


俺はやってやるぜ


あ、後今日はチョコレートのテンパリングもさせてもらえました




Lパレとスケッパーを装備して、大理石の上に流して、チョコレートの温度を調整していくんですが、これがまたデタラメに難しい



チョコレートをすくってまぜて、伸してまたすくって混ぜて温度を下げるんですけど、遅すぎると大理石に触れてる部分が固まっちゃうのでツヤが出なくなったり固まりにくくなるんですよ



最初はチーフがやっているのを見学だけのハズが、急にパスされたので、ムッチャ足引っ張ってしまいました



初めてやる方法なんで失敗して当たり前なんですが、なんか悔しかったんでテンパリング終わった後はひたすら道具を持ってイメージトレーニングしてました(笑)




う~ん、なんだかんだ給料安いしツラいけど、やっぱり作業は楽しい



技術盗めるだけ盗んでやっし



二三年後にはお金貯めるために違うとこ探すだろうけど(笑)


もしかしたらサンドラかも…


  1. 2008/04/11(金) 22:27:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ちょ

仕事マジつらいんですけど!!



こんなつらいとは思わなんだ(・_・;)



ただ、少しずつは慣れてきましたが…



初日はしんでましたよ( ´ー`)




こうなりゃ新境地でもひらくか

  1. 2008/04/06(日) 20:18:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

明日からはついに社会人でございます

みなさん、お久しぶりの白猫♪ですw



昨日富山から帰ってきました!




やっぱり地元はいいもんですなぁ

【 続きを読む 】
  1. 2008/04/01(火) 23:54:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

