晴れのち晴れ

きてくれてありがとうございます。もし落ち込んでる人や悲しいことがあった人はよんでみてください。世の中にはこんなくだらないことで笑ってる人がいるんだと元気になれると思いますから。よろしくお願いします




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

心の闇 もう一人の自分

他人にあわせることしか出来ない自分が嫌いだった

他人の評価ばかり気になる自分が嫌いだった

他人の顔色ばかりうかがう自分が嫌いだった




本当の自分になっていられるときは部屋に閉じ籠っているときだけ


一度外に足を踏み出せばそこにいるのは違う自分



もう一人の自分


他人に気を遣うだけの臆病な自分がいる


例え怒っていたとしても、それを隠して明るく振る舞う自分がいる




いつから人前で本気で怒れなくなったのだろう?


いつから人前で本気で泣けなくなってしまったのだろう?



幼いときの僕は少なくとも違ったはずだ


人前で泣いたり、怒ったり


今はそんな当たり前の事が出来なくなってしまった


素直に自分をだせなくなってしまった


何をするにも、頭の中で計算している自分がいる



他人に嫌われるのが怖いんだ



世界中の人に好かれたいなんてことは無理だということもわかってる


だけど、それでもできることなら嫌われたくない



嫌われるのは怖い





僕は弱いから



他人の中にいる自分を感じて初めて生きているという実感を得ることが
出来る


僕を認めてくれる人がいなかったら、僕は死んでいるのと同じなんだ



そうやって、他人の中にしか自分の存在を見付けられない自分に嫌気がさす



人がどう思っていようが自分は確かにここに存在しているのに




でも、他人に気を遣っていれば自分のせいで周りが暗くなることはない



どんな嫌なことを言われても、自分の感情を殺して笑ってやりすごせば相手は嫌な思いをしなくて済む



そう悟った


人に気を遣い続けることで、嫌われないようにする



それは卑怯で最低なやりかたかもしれない


でも、それが十八年生きてきた中でみつけた、たった一つの処世術




僕のたった一つの逃げ道



……あ~。昨日に引続き相変わらず暗くてすいません!!
このブログを見てくれた人が元気になるように頑張りますとか書いてたくせに(笑)

なんかすっきりしたんで、今度からはいつも通りに明るくいきます!!

  1. 2006/05/29(月) 22:19:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

山ぴーぴー!! | ホーム | チェケラッチョ!!

コメント

ぃぢられたら怒ってィィんだょー(^∪^)笑☆
冗談!!自分のブログなんだからネガティブなろぅがなんだろぅがィィちゅがー
なもはゃ(o'3'o)笑
書ぃたら案外スッキリしてくるょねッ笑
  1. 2006/05/29(月) 23:56:14 |
  2. URL |
  3. ゆーこ #KD5XUSzs |
  4. 編集

返事<ゆーこ

あはは、ありがとうね。
そうそう!書いたらすっきりしたよw今までの鬱憤がはれました!w
さすが先輩ですなw(ネガティブの・・・)笑
コメントしにくい内容だったのに、わざわざどうもですm(_ _)m
  1. 2006/05/30(火) 00:04:24 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

ネガティブの先輩ゃらマヂ切なぃがゃけどッ笑!!
だってコメントなかったら自分だったら後カラまた凹みそぅゃもんッ(αεα*)笑
なぁーに小学からの付き合ぃゃん(Φ∀Φ`)☆
  1. 2006/05/30(火) 00:33:06 |
  2. URL |
  3. ゆーこ #KD5XUSzs |
  4. 編集

うっわぁ~マジで暗いポエムやなWW
と言いつつ、共感出来る自分が…∑(゜ω゜υ)
  1. 2006/05/30(火) 07:42:01 |
  2. URL |
  3. 仙人 #3RYqKTAY |
  4. 編集

返事<ゆーこ

確かに…(笑)
気を使ってくれてありがとうね♪
小学からの付き合いバンザ~イ(笑)
  1. 2006/05/30(火) 19:17:34 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

返事<仙人

仙人も共感できるとこあったんだ(笑)
切なくなったやろ(笑)
  1. 2006/05/30(火) 19:19:28 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sironeko77.blog67.fc2.com/tb.php/10-8ff58b5c

| ホーム |

