晴れのち晴れ

きてくれてありがとうございます。もし落ち込んでる人や悲しいことがあった人はよんでみてください。世の中にはこんなくだらないことで笑ってる人がいるんだと元気になれると思いますから。よろしくお願いします

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「遊んできて疲れたとは何事だ!」・・・とよく俺の母に言われるけど、遊んできたからこそ疲れるのだと思う。

こんばんわ!




ただいま帰宅いたしました!!





最近更新が遅れ気味で申し訳ないですm(_ _)m








さて。今日は四時からバイトがあったので、二時に起きて、風呂に入ってご飯を作って食べました。




・・・まぁ作ったと言ってもベーコン焼いて卵ぶっ掛け作っただけなんですが・・・。




あ!そうそう!最近卵による食中毒が流行っています!料理をしている皆さん、気をつけてください。食中毒の原因のサルモネラ菌は、まれに死に至ることがあるので、本当に気をつけてください。



ここで、少しだけ専門学校で習っている事の知識を役立てたいと思います。



菌の名前 サルモネラ菌
感染源  鶏卵、家畜(鶏、豚)
原因食品 卵料理、生レバー、生食用の肉、自家製マヨネーズ、ティラミス、プリン
菌の特徴 熱に弱い、乾燥、低温に強い
症状   水下痢、吐き気(嘔吐)腹痛、頭痛、発熱(高熱)まれに死に至る
予防方法 手洗い、十分な洗浄、生食を避ける、75℃で約一分加熱で菌は死亡する







卵の殻には絶対についていますので、特に気をつけてください!






ちょっとは専門生らしいでしょ?







一応頑張って勉強してますから。






ってゆうか初めて専門学生らしい事をした気が・・・・





・・・・まぁ、それはおいといて。




ご飯を済ませて時間を見ると、結構やばかったので、焦ってバイトに向かいました。




ホームに着いて、壁によっかかりながら座って電車を待っていると・・・俺の隣にかなりオカマッぽい人がきました。




うわ!とか思いつつも、まぁ関係ないか。と思い音楽を聴いていました。








・・・・・所が!!








・・・・見られてる!!かなりの勢いで見られてる!!隣から物凄い熱視線を感じる!!









・・・これはアレか!?






・・・・・やはりこの人はアレなのか!?!?Σ( ̄□ ̄)







恐る恐るオカマ(?)の方を見ると・・・。俺のほうを愛しいものを愛でるような目で見ていました ○| ̄|_








そして、俺と目があうとすぐにそらすオカマ(?)







その瞬間、前にバイトの店長から言われた言葉が頭をよぎりました。










「お前ってオカマにモテそうだな。」









あの時は冗談で流していたが・・・・今の状況は笑えない!!





コレはヤバイ!と思い、一つとなりのドアに移動しましたよ。





追っかけてこなかったので少しホッとしました・・・。




そして約一分。電車が来るまで隣からの熱視線を気付かない振りをしてやり過ごし・・・。何とか電車に乗ることができました。





電車に入ると、一番ハジの座席が空いていたのでそこに座りました。




隣には25歳くらいの女の人。前には子連れのお父さん・・・・





あれ?なんかこの人たちも俺の事見てた気がするぞ・・・?




・・・まぁ気のせいだろう。





とりあえずオカマ(?)から逃げれたことにホッと一息ついて、駅に着くまでの10分を眠ろうと下に顔を向けました。







・・・・




・・・・・



・・・・・・・オォ!ジーザス!!!




なんてこったいコンチキショー!!




ホッと一息ついた俺の目に飛び込んできたのは、ジッパー全開のジーパンでした。






・・・・・またか。またなのか俺!!




ってゆうかさっきから見られていたのはこれだったのか・・・・。




とりあえずその場で直すのは恥ずかしすぎるので、上着を伸ばして隠していました・・・。




そして、駅に着いたときに、降りながら服をなおすふりをして閉めました。








家から駅までチャック全開だったのか・・・・と考えると、もうやるせなかったです。





・・・ん?ってことはあのオカマ(?)もそれを見ていたのか??・・・・・・いやしかし・・・・あの目は多分・・・・・・・・






↓もうチャック全開などいたしません!ってゆうかいつかおまわりさんに逮捕されそうで怖いです。チャック全開の経験がある方は、ポチッと一発お願いします!ってゆうか皆経験者だと思うので皆押してください。
a_01.gif
スポンサーサイト
  1. 2006/09/17(日) 00:52:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ガキの挑戦状 ~時代を超えて~ | ホーム | もこみちが出てる某車のCMを見ると、イライラするのは俺だけでしょうか?

コメント

うふふ、今日も全開でお出掛けしてしまったんですね(*^_^*)お気の毒と思いながらも、笑わせて頂きました(←ごめんね)
でも今回はさりげなく閉められて良かったですね(^_-)ってあんまり慰めになってないかな?

今日の題名の「遊んできて疲れたとは何事だ!!」って私も言われて育ちましたよ~。今は専ら夫にこの台詞を吐いております(笑)
  1. 2006/09/17(日) 03:48:35 |
  2. URL |
  3. おひるね #- |
  4. 編集

返事<おひるねさん

おわ~!おひるねさん遅くまで起きてるんですね~!(かく言う俺もですが)笑
うぅ・・・そうなんですよ~!!もう気付いたときには恥ずかしくて恥ずかしくて・・・(>д<) なんか少しクールな感じで駅まで歩いていった気がするから余計に・・・(*ノノ)キャ
なんか日に日に隠れてチャックを閉めるのが上手くなっている気がする今日この頃です。笑
やっぱりどこの家庭でもおんなじこと言われてるんですね~~(α∀α*)・・・あ、おひるねさんも使ってるんですか!笑
・・・ということはいつかは俺も使うのかな・・・??
  1. 2006/09/17(日) 04:33:24 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #nGdA3O4A |
  4. 編集

おかまさんはきっと白猫♪さんの事みてたんですよ 笑
ぁたしの友達のおかまさんはかわいい男の子大好きですから♡ 笑
バイト中も可愛い男の子見つけるとガン見してますよー☆(*´∀`*)
そんな目にも負けずに頑張ってください★
あ、サルモネラ菌とても為になりましたヾ(o・∀・o)ノ”ありがとです(。・д・)☞)´Д`)プニョッ
  1. 2006/09/17(日) 19:14:10 |
  2. URL |
  3. プゥ #- |
  4. 編集

返事<プゥさん

ギャァァァァァァァアァァァァァアァ!!!やっぱりそうだったんですか!!!ひぃぃぃぃ!!恐ろしすぎる・・・(´д`;)
ってゆうか友達におかまさんがいることがビックリです。笑
うぅ・・・もうあの駅に行くのが怖いとです。。。

少しは製菓生らしいところを見せれたでしょうか。笑
サルモネラ菌は今流行っているので本当に気をつけてくださいね!
おぉ・・!俺のお気に入りの顔文字のパワーアップ版だ!!笑
( ´Д`)σ)д`*)
  1. 2006/09/17(日) 21:15:11 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

白猫♪さんもなかなか挑発的ですね・・・。
病み付きにならないよう気をつけてください。
ちなみに私さりげなくファスナーあげるの得意ですよ。
負ける気しません。
  1. 2006/09/18(月) 17:07:57 |
  2. URL |
  3. Nocco #- |
  4. 編集

上げてから閉めなきゃ!
ジーッ→ボタン!だよ!
  1. 2006/09/18(月) 18:39:26 |
  2. URL |
  3. moon #- |
  4. 編集

返事<Noccoさん

あっはっは。実はもうすでに病み付きに・・・・ってオイΣ⊂( ̄□ ̄)ビシッ (いまいちでしょうか?)

ナヌッ!?Noccoさん得意なんですか!!笑
って何の勝負ですか!!Σ( ̄□ ̄)お互い気をつけましょう・・・・
  1. 2006/09/18(月) 22:52:15 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

返事<moon

・・・・・その手があったか!!!!
確かにその順番ならば失敗する事はないな!! (o´u`o)
よし!早速今度から実践してみるぜ!
  1. 2006/09/18(月) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

わ!また…!!笑

1回開いていると、気をつけているはずなのに開いてるんですよねぇ…
朝ちゃんと閉めても、トイレに行ったあと開いていたり。
たまに心配になって開いてるかどうか確かめるときは大抵閉まってたりするんですよね。
閉まってるのに、チャック確認すると逆に恥ずかしい思いをします。
  1. 2006/09/19(火) 00:48:44 |
  2. URL |
  3. 黒川 #X5XodAgg |
  4. 編集

返事<黒川さん

・・・あれ?なぜだろう・・・・。黒川さんの気持ちが痛いほどわかる・・(ノ_・。)

中学校のときとか、トイレの後はほとんどの確立でチャックが開いていた記憶があります(*ノノ)キャ
そうそう!そうなんですよね!ハッ!と思って調べてみるとちゃんと閉まっていて凄く恥ずかしくなるんですよね・・・。あと、チャックが開いている人を見ると、自分のも確かめてしまいますよね。悲しき人間の性なのでしょうか??笑
  1. 2006/09/19(火) 01:03:25 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sironeko77.blog67.fc2.com/tb.php/110-aafa2f40

| ホーム |

