晴れのち晴れ

きてくれてありがとうございます。もし落ち込んでる人や悲しいことがあった人はよんでみてください。世の中にはこんなくだらないことで笑ってる人がいるんだと元気になれると思いますから。よろしくお願いします

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

急いでいるときに限って、いろんなことを聞かれたり、引き止められたりする

こんばんわ!!



久しぶりの連続更新です(*⌒▽⌒*)



昨日のセンチメンタルな気分もぶっ飛んだので、今日はガンガン行きますよ~!!笑






朝起きて、「今日は午前から座学か~」と思いながらゆっくり家を出ました。



今日は初めてのチョコ細工だし、午後は楽しみだな~・・・




そんな事を考えながら8時50分くらいに立川の駅に着く俺





ふと思う










・・・・アレ?今日は本当に午前座学か!?





不安になって、歩きながら今週の予定表を見る




時間は55分。




ちょうど予定表を見つけ、確認しようとした瞬間・・・・後ろから友達が走ってきました。





「・・・おい!遅刻するぞ!!」





「・・・え!?一時間目座学やろ?」




「ちげーよ!実習だ!!」









・・・・・・・・・・・









や、やっちまった~~~~!!!Σ ゜ ゜ ( Д  ;)ポーン




昨日あれほどチョコ細工の写真楽しみにしとけとか言ってたのに、実習できませんでした。なんてことになったら洒落にならん!!






思うと同時に、友達と一緒に超ダッシュ!!タイムリミットはあと五分





学校が近いのが救いでした。




一分で着き、二人で高速で着替えます





「ヤバイ!!後三分だ!」




「今日何階だっけ!?」



「・・・確か七階!一番遠い!!」



「ヤベー!!!」



そんな話をしながら、着替え、エレベータのところに行きました。





・・・すると、普段は混み合っているエレベーターが奇跡的に誰も居ない!!しかも一階にきているではありませんか!!




おかげで、8時59分に実習室に入れました。超ギリギリです。





息を切らしながらも、先生のデモが始まりまったので必死にメモを取りました。




今日は頭に潤いが無いハゲ村・・・あ、違った。中村先生の実習です。




チョコレート細工の他に、トリュフを作るそうで・・・




始めはトリュフからはじまりました。




チョコレートを溶かしたり、冷やして固めたり、固めたのを丸めてしたりと単純な作業でしたが、結構難しかったです。



結構難しいだけあって、できた製品は超美味かったです!



今まで食べたどのトリュフよりもおいしかったです。





外はパリッ、中はトローリ状態で、不覚にもかなり感動しました (o´u`o)










やるじゃねぇか!あのハゲ!!






・・・おっと、それは禁句でしたか。笑




そして、今度はチョコ細工の番です・。



今日は犬小屋をチョコで作り、犬をマジパンで作ると言うことでした。



先生が薄くチョコを作ってくれて、それに型紙をしいて形と切り取り、とけたチョコを接着剤代わりして組み立てていきました。




チョコレートで作った小屋はちょっと欠陥住宅みたいな感じでしたが、マジパンでの犬は上手い事作れました(*⌒▽⌒*)




時間が余ったので、ミッキーマウスの顔も作って付け替えちゃいましたよ。



俺はマジパンとかの工作の方が向いているような気がします。笑




↓これが完成した写真です!!


正面から
060927_2258~02.jpg




斜めから
060927_2258~01.jpg




ちょっとスフィンクスみたいになっちゃいましたけど、なかなか上手くできてるでしょ?
















・・・おい!キモイって言った奴!!ミッキーマウスに謝りなさい!!










・・・・え?あんなのをミッキーと言う方が失礼だって??










・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・おほん!!


とにかく!!!!とてもいい感じで実習はおわりました。



そして学校も終わり、バイトの時間です。



今日は商品の入れ替えをするらしく、俺は凄い急いで作業をしなければなりませんでした。




しかし、急いでいるときに限って色々と邪魔者が・・・・いやいや、お客様が色々とたずねてくるのです。



例えば・・・




「ねぇねぇ、ここの商品なくなってるけど、コレもうないの?」


と剃刀の替刃の事を聞いてくるちょび髭オヤジ



急いでいる俺は、ぶっきらぼうに「あー、はい。そちらに無かったらもう無いですね・・・」とだけ伝えました。







商品が無い事くらい見りゃわかんだろがチョビヒゲジジィ!!!!なんだその桑マンみたいなチョビヒゲは!!中々似合ってるじゃねぇかこのやろう!!




心の中で叫ぶ俺




他にも見ればわかる事をいっぱい聞かれました




おかげで作業は少し遅れ、閉店時間も少しだけ遅れると言う結果に・・・





こうは本当に疲れました!!!では、今から風呂に入ってきます!!




↓スフィンクスが出す問題「朝は四本足、昼は二本足、夜は三本足。それは何だ?」がわかる人はポチッと押してください。
a_01.gif
スポンサーサイト
  1. 2006/09/27(水) 23:59:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

愛とはな・・・語るもんにあらずや。 | ホーム | カサブタができると、早くとりたくて完治する前にめくってしまい、結局振り出しに戻ってしまう時がある

コメント

元気復活してよかったですね。
白猫♪さんは根がマジメなんでしょうね。
何よりもフォローしてくれる友達がたくさんいるんですから
自信持ってくださいヨ。ホント。
それよりミッキーのマジパン細工のup写真がどこ探しても
見当たりませんが。(以前のプーさん写真の報復コメント)

ちなみに問題の答え分かりません!っていうかこの時間思考能力ゼロ!
ちゃんと答えも教えてくださいね。
  1. 2006/09/28(木) 00:28:38 |
  2. URL |
  3. Nocco #- |
  4. 編集

ミッキーが真っ白に燃え尽きてる∑(゜ω゜υ)
姿、形はどうでも美味けりゃ良いのさWW
  1. 2006/09/28(木) 00:47:12 |
  2. URL |
  3. 仙人 #3RYqKTAY |
  4. 編集

そのなぞなぞの答え『に○○ん』でしょうw
早押しボタン風にポチッとな♪

お菓子の実習楽しそう~♪
これ・・食べられるんですよね?(ぉい
食べるのがもったいないくらいすごいですv
  1. 2006/09/28(木) 06:49:04 |
  2. URL |
  3. 南雲 #8yYz3U4c |
  4. 編集

元気になったみたいですね(*^_^*)
良かった、良かった。

昨日はチョコ細工の実習だったんですね。息子に写真を見せたら、嬉しそうに
「あっ!!ミッキーだ!!」
って言ってましたよ~。
実習が終わった後、ミッキーと小屋は食べられちゃったのかしら?
  1. 2006/09/28(木) 11:47:04 |
  2. URL |
  3. おひるね #- |
  4. 編集

返事<Noccoさん

ありがとうございます!!後半からやっと元気がモリモリになりましたよ♪俺は悪い事できない小心者ですから。笑
そうですね!Noccoさんも励ましてくださって本当に感謝していますm(_ _)m

・・・おっつ!よもやこんなところで報復がクルとは・・・笑
どっからどう見てもミッキーですよ!!Noccoさん、メガネをかけたほうがいいのでは?(俺もあのコメントの報復です)笑 (o´u`o)

12時はまだまだ活動時間ですよ~~!!ちなみに答えは、人間です。朝=赤ちゃんでハイハイするから四本足、昼=成人で立って歩くから二本足、夜=年とって杖をつくから三本足・・・だったような気がします(o>∀<o)
  1. 2006/09/29(金) 23:14:09 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

返事<仙人

よっす!おひるねさん所にコメント書きに行ってくれてさんきゅ。笑
マジパン超甘かったし・・・ ○| ̄|_
  1. 2006/09/29(金) 23:15:36 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

返事<南雲さん

あたぁりぃぃぃぃぃぃぃぃ!!(o>∀<o)
正解した南雲さんには・・・・・・特に何も無いです。笑

実習は楽しいですよ~!(本当は静かにやらないといけないのだけど、俺は喋り捲ってます)笑
もちろん食べられますよ(*⌒▽⌒*)ちょっと甘いですけど・・・汗
お褒めの言葉ありがとうございます♪
  1. 2006/09/29(金) 23:18:50 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

返事<おひるねさん

心配してくださってどうもありがとうございます(o>∀<o)
時々ああやってヘコムときがあるんですよね・・・(´~`;)

息子さんかわいいですね~!!とゆうか分かってもらえたのが凄く嬉しいです♪そういう報告を聞くと、「もっと人を喜ばせるようになろう!」っていう意欲が沸いてきます!

実習が終わって家に持って帰り、冷蔵庫に保存しておいたのですが・・・・・今日帰ってきたら親父に食われていました ○| ̄|_・・・・うぅ・・・涙
  1. 2006/09/29(金) 23:22:56 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sironeko77.blog67.fc2.com/tb.php/116-920b36ac

| ホーム |

