晴れのち晴れ

きてくれてありがとうございます。もし落ち込んでる人や悲しいことがあった人はよんでみてください。世の中にはこんなくだらないことで笑ってる人がいるんだと元気になれると思いますから。よろしくお願いします

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

道端に落ちている新聞とか雑誌って、乾いているとそうでもないのに濡れていると物凄く汚く感じる。



こんばんわ~!



今日は南雲さんから再びバトンが回ってきたので、それをやりたいと思います!




・・・・と、その前に店長に一言・・・・
















お主は忘れん坊将軍か!!(゜д゜)





・・・ふぅ、すっきりした。




実は、前に金木犀のサワデーの存在を教えてもらった俺は、薬局バイトの権利を活かして店長にお願いし、発注してもらう事になっていました。




そのとき店長は、「帰りには俺忘れてるから、そこのホワイトボードに書いといて!!そしたら絶対忘れないから!」



と言っていたので、俺は指差されたホワイトボードにこれでもか!!と言わんばかりの文字で「サワデーの金木犀の香りお願いします!!」とかいて帰りました。




それが先週の水曜日・・・。







土曜日のバイトは休んだので、今日は四日ぶりのバイトです。





発注したら次の日には届くので、俺は今日楽しみにバイトへ行きました





バイトへつくと、今日は副店長の日で店長は不在でした





少しバイトの時間より早くついたので、副店長にサワデーのことを聞きました。




「あの、サワデーどうなりました?」


「あぁ、アレ結局どうするの?」


「・・・えぇ!?まだ発注していないんですか!!?」


「うん。店長はきっと忘れてるよ。」




・・・・・




・・・・・・・・ ○| ̄|_




ってゆうかあんなにでかく書いてあるのに忘れるなんて信じられねぇ・・・しかも四日間も・・・




とゆうわけで、店長だとまた忘れられる可能性があるので、今日副店長に注文してもらいました。



あさってには届くそうです♪楽しみ~~~!!!






さて!遅くなりましたが、バトンをやりたいと思います!



◆きまり◆
①廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事
②また、廻すとき、その人に指定する事


俺が南雲さんから受けた『指定』は「ケーキ」でした


☆最近思う『ケーキ』

ん~・・・。最近のケーキは作る技術もあがってきたし、どんどん色んな進化をとげているからスゲェと思う。意外とケーキは何でもできる!

☆この『ケーキ』には感動!!!
八王子にある我が心の師、四谷先生のお店で売っている「イチゴのムース」ケーキではないですが、あの味は感動です。あの下のクッキーのサクサク感といいたまりません!!
あとは、エコール・クリオロのサントス先生が作る「食感」を大事にしたケーキです。

☆直感的『ケーキ』
アメェ・・・・。純粋な少年が抱く理想よりもアメェ・・・。

☆好きな『ケーキ』

ティラミス。あとはベリー系。チョコ系。


☆こんな『ケーキ』は嫌だ!
カスタードがカラシでできていて、生クリームがマヨネーズ、スポンジは黄色くなったご飯をすりつぶして形を作ったものでできているケーキ

☆この世に『ケーキ』がなかったら・・・
俺の夢が失われる。

☆次にまわす、5人(『指定』つきで)
・・・・え~。お題が思いつかないのでまわすのは却下する方向で・・・



↓甘いものは体にいいですが、食べ過ぎると毒です。食べ過ぎに気をつけてください。そして、甘いものが好きなあなたは押してください
a_01.gif
スポンサーサイト
  1. 2006/10/02(月) 23:59:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

笑顔 | ホーム | 僕と君と涙そうそう

コメント

ケーキかぁ俺が今までで一番美味いと思ったケーキは、姉貴が買って来てくれたロールケーキかなぁ~
もうスポンジがねしっとりしててね、クリームがちょうど良い甘さ何だよぉ~(≧m≦*)
  1. 2006/10/03(火) 00:27:25 |
  2. URL |
  3. 仙人 #3RYqKTAY |
  4. 編集

バトン受け取ってくれてありがとうございます♪♪
&サワデー注文してもらってよかったですねv

最近食べたケーキといえば、オレンジのレアチーズケーキかなぁ・・。
ティラミスとかミルフィーユとか全然食べてないorz
国家試験終わったら近くのお店に買いに行こうかな(笑
  1. 2006/10/03(火) 06:27:17 |
  2. URL |
  3. 南雲 #pTHcCGWI |
  4. 編集

私はチーズケーキがいいです。
作ってクール宅急便で送ってください。(送料元払いで。)
あ、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの2段重ねで。

バトン書きましたよー。(すごく嫌だったけど)
  1. 2006/10/03(火) 23:50:05 |
  2. URL |
  3. Nocco #- |
  4. 編集

人は生まれたときから不平等です。
生まれた家や性別で命の重さがかわってしまいます。
おかしいですよね。人は平等ですよね。この国に天皇はいりません。
君が代も歌いません。人がもっと幸せに生きる国をつくりましょう。
http://blog.livedoor.jp/tarotohachinosu/
  1. 2006/10/05(木) 12:14:24 |
  2. URL |
  3. 蜂の巣 #- |
  4. 編集

返事<仙人

返事遅れてごめん!!
ロールケーキか・・・。確かに上手そう(α∀α*)・・・でも、俺ロールケーキ、学校入ってから作りまくったから少しあき気味なんだ・・・汗
でも、もう一度食えるといいね!
  1. 2006/10/06(金) 00:24:05 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

返事<南雲さん

お返事遅れてごめんなさい!!
なんとか答えさせていただきました(o>∀<o)あと、サワデーいただきましたよ♪超良いにおいですww

オレンジのレアチーズおいしそうですね~!(゜∀゜)
ミルフィーユもおいしいですけど、ティラミス最高です!!!是非かって食べてください。笑
俺がいつか自分の店だしたら、その時は常連さんと言う事で・・・笑
  1. 2006/10/06(金) 00:31:40 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

返事<Noccoさん

お返事遅れて申し訳ないです!

チーズケーキですか~。前に実習で作りましたよ(α∀α*)
お、送るんですか!?Σ( ̄□ ̄)・・・では、住所、氏名、番号、親の名前、職業・・・・・ん?・・・・・・あ、コレ職務質問だ!汗

二段重ね・・・・じゃぁ、俺が店を出したときに、Noccoさん専用メニューとして出しましょうかww
  1. 2006/10/06(金) 00:53:01 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

返事<蜂の巣さん

コメント(?)ありがとうございます!

ん~・・・命の重さが違うとは思いませんが・・・。たとえ不平等でも、その人にとっては自分だけの世界ですよね?誰にも経験する事のできない事を自分だけが経験できると思うんですよ。それって凄い事だと思いませんか?
ようするに、自分がどれだけ今を必死で生きれるか。不平等と感じる世界の中でも、幸せだと思えることがある。と言うところが大切なのではないでしょうか?
なんかよく分からない事を書いてしまいましたが・・・。こんなブログでよければ、またきてくださいm(_ _)m
  1. 2006/10/06(金) 01:05:17 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #nGdA3O4A |
  4. 編集

ティラミス!

ブ~ムが終わっても大好き!ティラミス♪ケ~キも大好きv-274

それにしても店長・・・
私も母から「忘れん坊将軍!」って言われますw
これからは「店長」って呼んでもらおうかなv-219
  1. 2006/10/06(金) 16:50:16 |
  2. URL |
  3. リタ #BaVqJGy6 |
  4. 編集

返事<リタさん

コメントありがとうございます~(α∀α*)

ティラミス凄いおいしいですよね!!なんかあのやんわりとしていて、それでいてジューシーな感じが・・・・やべ!ヨダレたれてきた( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

母から言われるんですか!忘れちゃうものは仕方ないですけどww

これからもよろしくお願いしますね。リタさん・・・いや、店長!( ´∀`)笑
  1. 2006/10/06(金) 22:53:02 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #nGdA3O4A |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sironeko77.blog67.fc2.com/tb.php/120-587ac27c

| ホーム |

