晴れのち晴れ

きてくれてありがとうございます。もし落ち込んでる人や悲しいことがあった人はよんでみてください。世の中にはこんなくだらないことで笑ってる人がいるんだと元気になれると思いますから。よろしくお願いします

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

薬には頼りたくないなぁ・・・と言っている黒木瞳が出ている某CM・・・・しかしアレも薬なのでは??


こんばんわ!




今日は天気良かったですね~




思わず写真を撮ってしまいました







061007_1516~01.jpg





さてさて、今日はバイトに行ってまいりました(α∀α*)







2分ほど遅刻してしまったので。13分はただ働きという形になってしまいましたが・・・ ○| ̄|_




俺がバイト先に着いて、まず真っ先にびびったのが客の数です






昨日大雨だったせいもあってか、いつもの土曜日の3倍くらいお客さんがいました。




普段荷物出したりする役割の俺が、今日は一日中レジでした






四時からバイトに入って、8時半までズットお客さんの波が絶えず・・・




約4時間半を一分も休むことなく喋り続けていました。





しかも、8時半ごろから客の入り方がまちまちになったというだけで、お客さんはずっと入ってきていました




そんな長いことレジをしていれば、当然嫌な客も出てきます。




今日はレジ打ちをしていた俺から見た、嫌な客のパターンを書こうと思います





・「もっとも嫌な客」

  こっちが「ポイントカードのご利用はございますか?」と聞いても、黙って首を振ったり、ふてくされた感じで無視するなど、とても感じ悪い人。


・「嫌な客」

  人の話を聞かない人。これはオバちゃんに多いのですが、何回も説明しているのに聞かないで同じコトを怒りながら聞いてくるのです。そのうち自分は店員だということを忘れて切れそうになります


・「良い客」
  
  基本的に感じが良い人。レジに品物を出すときに、「お願いしま~す。」と言って出してきて、会計が終わったときとかは「ありがとうございます~」とか色々いってくれる人です




とまぁこんな感じですが・・・




やはり、人間は基本的に愛想が良い人に惹かれますよね。



お店の店員だからって下に見られるのはたまったもんじゃありません。





今日は店に来た酔っ払いに絡まれたりで大変でしたが、無事に一日を終われたのでよかったです





↓皆さんも、何かを買うときは愛想良くしましょう!やっぱり、ありがとうと言ってもらえるのは嬉しいですから。
a_01.gif
スポンサーサイト
  1. 2006/10/07(土) 23:21:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

モノマネをしている人たちって、本来の自分の声とかを忘れてしまいそうな気がする | ホーム | 夏風邪はしつこいとよく聞くが、風邪はいつひいてもしつこい

コメント

こんばんわ♪
私も接客業やってたことがあるんですけど
ほんと、この仕事って忍耐が必要なんですよね~
実は一番大変な仕事なんじゃないかと思ってます
世の中にはいろんな人がいるけど
めげずに頑張ってっ(^^)o
  1. 2006/10/08(日) 00:19:07 |
  2. URL |
  3. アヤカ #- |
  4. 編集

ここにもあたしと同じことしている人が!!(笑
空がとっても綺麗でしたよね^^
携帯電話が便利になったなぁと思う今日この頃ww

バイトお疲れ様です~^^
やっぱ無愛想な人とか話聞かない
オバチャンとかめっちゃイヤですよねぇ;
ちなみにうちの学校の事務窓口のお姉さんとか
すげぇ無愛想で笑顔がないんですよ~(何
あたしもレジ通ったりする時とかは
ニコッと挨拶して通ってます^^
  1. 2006/10/08(日) 20:51:30 |
  2. URL |
  3. 南雲 #endEuMSs |
  4. 編集

返事<アヤカさん

こんばんわ~!
やっぱり接客業って辛い仕事ですよね!!( ´Д`)=3
忍耐をもっともっと鍛えとかないともう少ししたらお客さんにブチギレしちゃいそうで怖いです(´~`;)笑
はい!絡みにも負けずに頑張ります!!

  1. 2006/10/08(日) 22:04:51 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

返事<南雲さん

どうも!同じコトをしている人ですww
やっぱりあの空は撮るしかないですよ~~!(α∀α*)
今日も撮っちゃいましたww

事務の人がそれはかなり嫌になりますね・・・・。俺のところは結構明るい人なんでよかったです(o>∀<o) 調子に乗って値切った事も何度か・・・(全部失敗しましたけど) ○| ̄|_
南雲さん良い人ですね!レジ側からしたらかなりいい人のランクに入りますよ!!笑
  1. 2006/10/08(日) 22:08:35 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sironeko77.blog67.fc2.com/tb.php/123-668f7385

| ホーム |

