晴れのち晴れ

きてくれてありがとうございます。もし落ち込んでる人や悲しいことがあった人はよんでみてください。世の中にはこんなくだらないことで笑ってる人がいるんだと元気になれると思いますから。よろしくお願いします

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ウゴゴゴゴ!!

最近めっきりサボり癖が付いてきたな(´~`;)





更新を止めまくってしまい・・・楽しみにしてくださっている皆様、スイマセン!



ココ最近はずっとスタージュ(企業研修)ネタで以降かなと思っております。









いや~、スタージュが始まって10日。






やっと半分が過ぎました(α∀α*)




やはり学校とは違って現場は適度な緊張感もあり楽しいです(*⌒▽⌒*)






楽しいのです・・・・・が





やはりしょせんただ働き・・・ ○| ̄|_




それを考えるとむなしくなります。7時には帰してくれるといっていたのに、最近では延長が当たり前のようになってきました。











カラオケなら一時間延長料金すげぇんだぞコンチキショー!!(゜д゜)









・・・でもまぁ、お店の人たちは凄く良い人なんです。シェフも気さくで良い人なんです。





スタージュ初日からいじられキャラが固定してしまった俺は毎日のようにいじられていますが、おかげで皆とも打ち解けるのが早く・・・二日目からもう普通に冗談とかを言い合ったりして会話に参加するようになりました(*⌒▽⌒*)





しかし、1つだけ納得のいかないことが・・・・






実はもう一人研修に行っている女の子が居るんですが、園子には以上に優しいのです。



・・・まぁ、女の子に優しいのは当たり前だと思うんですが・・・





今日の俺の仕事は洗い物6時間、アイスボックス(クッキー)のカットクッキーの袋詰め、スノーボールの作成、計量、広告用のチラシ折り(210枚)等二時間だったんですが・・・






もう一人の仕事はクリスマス用のラッピング、ギフトセットの作成等です。






まぁ、これもまだ良しとしましょう・・・。





しかし、俺だけに「もっと早く!」とか催促の言葉の嵐を浴びせるのはいかがなものか!!




女の子の方はマイペースでやっているというのに・・・。






俺は普通にその子の2倍くらいのスピードで動いているのに催促されるんですよ( ´Д`)=3






ってゆうか最近はなんか一番下っ端の社員みたいな感じで扱われてる気がする・・・




最初の頃は優しく遅くても怒られなかったのに・・・・




まぁ、俺はポジティブなんで、「コレはシェフや店の皆に認められた証拠なんだ。一社員として同等に見てくれているんだ」と考えますけどね(α∀α*)負けネェし!!





ってゆうか昨日の俺の仕事聞く??





スゲェよ??










なんと・・・・・・・






















ひたすらキンカンの皮むき&種取り&千切り!!しかも一人で












それだけ?って思ったそこのあなた!!甘い!!






ここはケーキ屋さんですよ?




つまり、作る量が半端ではないわけでして・・・・






なんとその量4キロですよ!?4キロ!!





梅干くらいのサイズのキンカンがダンボールいっぱいにあるんですよ!!




死ぬかと思いました・・・。





約8時間キンカンと共にすごしたんです




おかげで今日はミスターキンカンとシェフに呼ばれていましたよ。




ヘタをとって、半分に切って種を取るまではまだ楽だったんです。




きつかったのはその切ったキンカンの千切り!





4キロの梅干サイズキンカンをひたすら千切りです。





直径70センチはあるであろうボール一杯にあるキンカン・・・






切っても切っても一向になくなる気配がありません。






いや~、本当に辛かったですね。






全てのキンカンが切り終わった頃・・・ペティナイフがまともに使えなかった俺が、長年の経験をつちかってきた主婦のような速い千切りをできるまでに成長しました!





しかしその反面、8時間同じ場所に立っていたので足は固まっているし指には包丁の跡が付いているし、握力はなくなってるし、ちっちゃい物をつかみすぎていたせいで親指はつりそうだしで大変でした・・・。




それでも、達成感はあったので良かったです!





明日は俺が切ったキンカンをジャムにするそうなので楽しみです♪





それでは・・・今日はこの辺で!!





おやすみなさい~
スポンサーサイト
  1. 2006/12/16(土) 01:36:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

マヂやべぇ・・・ | ホーム | 楽しい時間はとぶように過ぎていく

コメント

おひさです^^
ミスターキンカンがツボに入りました(爆
企業研修ってすごくいい経験になりそうですよね!
あたしもインストラクターの仕事とかを生で経験してみたい・・><
うちの学校はそーゆー機会ないからなぁ・・;
  1. 2006/12/16(土) 09:40:55 |
  2. URL |
  3. 南雲 #8yYz3U4c |
  4. 編集

Hey,MRキンカン!

私も変換ミスはよくやらかしていると思いますが、ここにうけてます。

>実はもう一人研修に行っている女の子が居るんですが、
園子には以上に優しいのです。

”以上に=異常に”は良しとして、彼女は”園子”という名前ですか?いきなりあなた呼び捨てですか?というツッコミです。
もうすぐお正月だなけに重箱の隅を突付かせてもらいました。

キンカンの皮剥き、かったるそうですね。
私、栗の薄皮剥きを20個くらいするだけでも親指が死んでます。
お疲れさまでした。
クリスマス直前になったらどんな作業が待っているのか楽しみにしてます。
  1. 2006/12/16(土) 22:29:55 |
  2. URL |
  3. Nocco #- |
  4. 編集

やほ!
今彼トカ元彼トカHPに興味ナィカラ教ぇてなぃん!☆★
ミスターキンカン変換ミスが冴えてるょぅで(◎゚∀゚◎)ノ笑
てかケーキ屋サンでラッピングゃらをゃらされとるょりhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">直接商品になる材料を触らせてもらっとってしかもhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F987.gif" alt="" width="12" height="12">人で任せられたッテすごぃコトだと思うょ♪
実際達成感と技術の向上が自分でも感じられるくらぃなんだしョカッタゃん☆★
ァタシも検定2コ合格したし大和のショーウィンドゥのディスプレィやったり充実しとるー(◎・v・◎)
  1. 2006/12/17(日) 02:49:23 |
  2. URL |
  3. も #- |
  4. 編集

返事<南雲さん

どうも!お久しぶりのミスターキンカンです!!笑
ってゆうかコメント返すのものっそい遅れてごめんなさい!!!

企業研修、楽しかったけど大変でした~( ´Д`)=3いや~、せめて二週間とかで良いと思いますよ・・。お菓子屋さんの現実を突きつけられましたよ。汗
インストラクターの企業研修ですかぁ!もしそういうのがあったら南雲さんなら沢山の事を学べそうですね♪
先生に頼み込んでみれば・・・・!?

それでは!良いお年を!
  1. 2006/12/31(日) 02:51:48 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #nGdA3O4A |
  4. 編集

返事<Noccoさん

お返事ごっつ遅れてえろうスンマヘン(´~`;)(←俺の想像する関西人風に謝ってみました)


ワ~ォ!僕にそんな変換ミスがあったなんて本当か~い、ジョディ。
・・・・・どれどれ・・・・。・・・オ~ジーザス!!なんてこったいコンチキショウ (o´u`o)
・・・えぇ、もう園子でいきますww
キンカンかったるかったです。俺はまだ若いので、へばってくるのは40個目くらいでした。笑(←それでも早い)
クリスマス直前のことは・・・・・・思い出したくもありません ○| ̄|_
それでは!良いお年を!!
  1. 2006/12/31(日) 03:00:37 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #nGdA3O4A |
  4. 編集

返事<ゆーこ

ごめん!返事返すのどえらい遅れてしまいましたわm(_ _)m

ミスターキンカンの半分は変換ミスでできてますからww
ものごっついプラス思考なコメントありがとうwそう考えるとなかなか良い仕事したじゃネェの俺。とか思えてくるわ(*⌒▽⌒*)

最近日記読んでなかったからさっきまとめて読んだよ!なんかゆーこはんも色々大変そうでおますなぁ(α∀α*)
お互い色々と頑張りましょうぜ♪


それでは!良いお年を!!
  1. 2006/12/31(日) 03:07:16 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #nGdA3O4A |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sironeko77.blog67.fc2.com/tb.php/147-d7428fc2

| ホーム |

