晴れのち晴れ

きてくれてありがとうございます。もし落ち込んでる人や悲しいことがあった人はよんでみてください。世の中にはこんなくだらないことで笑ってる人がいるんだと元気になれると思いますから。よろしくお願いします




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マヂやべぇ・・・

やべぇわ!




これマヂやべぇわ!!





ドンくらいやばいかって言うと







マヂやばい










意味不明でスイマセンね。






実はですね?





今日仕事が休みだったもので、やっと決心つけて眼科にいったんですよ。





病院が大ッ嫌いな俺がですよ!?





なぜ眼科に行くことを決心したかと言いますとですね・・・






それはさかのぼる事はるか昔の三日前・・・





結膜炎が普通に治りかけていた俺はコンタクトをはずして、久々にアイボンでもするかと思い立ちました。




そして、昔結膜炎にかかっていたときに使っていたものと言う事を忘れてそのまま使用・・・




次の日・・・なんとアイボンに残っていた細菌から再び再発・・。



しかし・・・いつもと違ったのはここからでした・・・









よ~く右目を見てみると・・・・










・・・・ン!?








黒目の部分になにやら白い丸いモノがあるじゃないですか!!




最初メヤニかと思ってとろうとしたのですが・・・・どうもそんな感じではない・・・。





・・・・





・・・・・・・・まぁ、次の日になったら治ってるだろうと楽観視してその日は寝ました。



そして昨日・・・






朝鏡を見てみると・・・・











なくなっとらん・・・・。









・・・いかん。これは本格的にイカンぞ!






気になりながらもその日は仕事だったのでとりあえずメガネで職場へ。







お店に人たちと仲良く話していると、俺の目の話題に・・・




そして、白いのができたと話すと「明日病院行ってきた方が良いよ。ヘタすると目見えなくなるかもしれないよ。」といわれました。





いままではそんなことを言われても真剣には受け止めなかったのですが、さすがに白い物体ができているので急激に怖くなりました。






そして今日の朝・・・・







ついに病院へ行く決心をして、行ってきました。








俺の担当は副委員長の女の先生でした。




しかしこの先生・・・きつい!!






物事をはっきりと言うのは良いんですが、目を診断しているときにぶつぶつと喋りだすのです!!


「あ~・・・。これは・・・。」


「もしかしたらアレが必要かも・・・」




みたいなコトをぶつぶつと・・・




不安で死にそうになりました。






そして、どうやら白いのは炎症が進んでいてばい菌が入り、悪さを働いているものだそうで・・・・



もし、その細菌がひどい細菌でこれが進むと黒目の部分がグチャグチャになってしまう人もいるらしいそうです。



俺のも、もしそうなら大きい病院で入院して体から点滴を打っていかないとダメらしいです。




多分大丈夫だろうと言われましたが・・・・


















怖い・・。







人の言う事を聞かなかった俺が悪いのですが・・・・






怖すぎる。






診察が終わって、目薬と軟膏と眼帯を渡されました。






眼帯と聞いた俺は、もしかしてあの海賊とかがつけているやつか!と一人で期待していました。





そして、目薬を差して軟膏を塗り、渡された眼帯をみました・・・。





・・・・ン!?





しろいダトッ!?





予想を裏切られた俺は思わず「アレ?眼帯って白いんですか!?黒なのかと・・・・」
と看護士さんに聞いちゃいました




すると看護士さんは「え?クロ・・・?」




と少し困惑気味でいました。


知らないのか!!?と思った俺はとっさに「あの~、アレですよ。ゴムがこうやって付いてて海賊の親分が良くしてるような感じの・・・・」と説明をしてしまいました。





その説明でわかったのかなにやら納得した感じの看護士さん。




しかし、次の瞬間、「アレは医療用じゃないですよ。」と笑いながらの一言。




その言葉に痛恨の一撃を受けた俺は「・・・あ、そうなんスか。」と恥ずかしくなりながら退散しました。





そんなこんなで診察は終了し・・・




明日また病院です。







細菌の検査結果が怖いですが・・・・





がんばって行ってきます。








どうか俺に皆の勇気を少し分けてください。
  1. 2006/12/20(水) 15:10:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今しかできないんだからと言って派手な服装をしている奴は、将来年をとっても派手な服装をしている | ホーム | ウゴゴゴゴ!!

コメント

ぁんだけゅってたのにぃhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9C9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">聞かなぃぁきちゃんが悪ぃらッッもぉコレカラゎ病院ちゃんと行ってゃhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2006/12/20(水) 20:37:29 |
  2. URL |
  3. ぁゅ #- |
  4. 編集

あちャーだね(・д・`)http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">ちゃんとそのァィボンゎもぅ捨てなょhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
なにもなぃとぃぃねッhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
デモさすがに眼帯ゎ白だょ笑
  1. 2006/12/23(土) 13:57:11 |
  2. URL |
  3. ゆーこ #- |
  4. 編集

おひさしぶりです♪
目はこわいですね・・
しかも医師にぶつぶつと横でつぶやかれると不安も倍増ですよねぇi-182
何でもないといいですね
  1. 2006/12/24(日) 00:16:56 |
  2. URL |
  3. アヤカ #- |
  4. 編集

返事<ぁゅ

誠申し訳ないでおじゃる・・・m(_ _)m
はい、これからはちゃんとすぐに眼科行くんで・・・・。ホント色々とご心配おかけしました(α∀α*)
  1. 2006/12/31(日) 03:09:47 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #nGdA3O4A |
  4. 編集

返事<ゆーこ

あの~、アレよ。目に白い点を見つけた瞬間にアイボンをゴミ箱の中に葬り去ったよww今までつけてたコンタクトもケースも全部葬り去ったから、ひとまず安心ですたい (o´u`o)
・・・・ナニッ!!?もしかして眼帯はクロって信じていたのは俺だけ・・・・??笑
  1. 2006/12/31(日) 03:12:42 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #nGdA3O4A |
  4. 編集

返事<アヤカさん

お久しぶりです!!返事遅れてスイマセン!!

目は本当に怖いですね(´~`;)最悪の場合失明するって言われたときは本当にもうどうしようかと・・・。
俺はこの目が治ったらもうあの眼科は行くもんかと心に固く決めておりますよww
ご心配ありがとうございました!!おかげさまで順調に回復しております♪

それでは、良いお年を!!
  1. 2006/12/31(日) 03:15:45 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #nGdA3O4A |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sironeko77.blog67.fc2.com/tb.php/148-78307c06

| ホーム |

