晴れのち晴れ

きてくれてありがとうございます。もし落ち込んでる人や悲しいことがあった人はよんでみてください。世の中にはこんなくだらないことで笑ってる人がいるんだと元気になれると思いますから。よろしくお願いします

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

母の一言は意外と偉大である

ども!!




最近太ってしまってかなり焦り始めている白猫♪です(´~`;)



いやはや・・・ケーキの学校入るから覚悟はしていたものの・・・




やはりきっついもんがありますなぁ・・・。











・・・・・・・と言うわけなので!明日から俺はダイエットを始めようと思います!!




三日坊主にならないように気をつけなければ!!





まぁ、そんな事はさておき・・・今日はついにやらかしちゃいました・・( ̄□ ̄)






それは・・・















後期に入ってからはじめての寝坊欠席・・・







後期はちゃんと頑張ろうとしていた俺の目標が、新年始まって18日で崩れさるとは・・・ ○| ̄|_




まだまだ俺も甘い・・・。





今日は一日実習の日だったので、しょうがなく休みのメールを先生に送りました。




・・・さて、学校を休んでしまったので暇になった俺は、せっかくのなでこの休みを十分満喫することに!




とりあえず午前中は二度寝をして、午後から母さんと一緒に明日行くはずだった眼科と買い物に行きました (o´u`o)





眼科での診断はもう目は治ったそうで、明日から早速コンタクトをつけて学校に行きたいと思います♪(*⌒▽⌒*)





眼科の診断も終わり、ルンルン気分だった俺は今度は母の買い物に付き合うことに・・・。






その買い物でのでき事です。







食品を買って、母の目的が果たされたとき・・・







今日は気分が良かったのか、俺に好きな服を買ってくれると言い出したのです!





それを聞いて飛ぶように服屋に向かった俺。






色々と好みの服を物色していました(α∀α*)






そして、数ある服の中から「コレだ!!」と思う服を発見!!






それを手に取り、母の元へともって行きました。








すると、母は俺の持っていた服を見て一言・・・















何?そのジャージみたいな服。












・・・・・・・・・・オー!ジーザス ○| ̄|_






それを聞いた瞬間、それまで格好よく見えていたその服は一気にジャージにしか見えなくなったのです。




激しい敗北感と共に一気にテンションの下がった俺は、結局その服を買うの諦めておとなしく次の母の買い物の場所に付いていく事にしました。





次に買い物に行った場所はヨーカドーです。



ヨーカドーに着くと、なんか町の味自慢のお店の屋台が出ていてにぎわっていました。




なんとなく野次馬根性丸出しで覗いてみると、中に1つだけケーキ屋が・・・






ロールケーキを試食してみたところ、かなり生クリームがおいしかったので、母が気に入ってしまい何個かそこのケーキを買って行きました。





ケーキも買ったし、食品も買ったしで大満足の母と俺は家に帰る事にしました。






家についた俺たちは、早速買ってきたケーキを試食。





俺が買ってもらったのは、フランボワーズのムースとフロマージュを使った、なんかイカした名前のケーキでした。



母はチョコレートモンブランというやつです。






飲み物も準備して、早速試食に入りました。




ケーキを食べるときが一番、俺って専門学生なんだなぁ・・。と思う瞬間です。





普通なら一緒にバクバク食べちゃいますが、まがいなりにもパティシエ卵。。。ケーキを一層一層分解して食べるようになっています。





そんな感じで、一層ごとに分解して食べていたときです







俺の食べているケーキの中に、「フランボワーズリキュール」をしみこませたスポンジが少量入っていました。



それを食べた俺は、母さんに報告。



「母さん、コレってアルコールしみこませた生地かな?」



という俺の言葉に、どれどれ。と言う感じで試食する母。



しばらくテイスティングした後、こういいました。





「・・・本当だ。このお酒は・・・」




少し考える母。




俺「・・・・このお酒は??」

















「フランソワーズリキュールかな。」









・・・・ほぉ~・・・。なるほど!!さすがは俺の母!!ケーキに関しちゃ相当詳しいぜ・・・。




・・・ふむ、なるほどね。フランボワーズのムースの中にフランソワーズのリキュールを使った生地か・・・・





・・・









・・・・・・・ン!?











・・・・・・・・・・・・フランソワーズ!?!?












「フランソワーズって誰だよ!!Σ( ̄□ ̄)」





と、しばらくしてから突っ込んでしまいました。



俺のツッコミを聞いて、やっと自分が間違えた事に気付く母。



「・・・あ、間違えた。笑」





「笑」じゃねぇだろ「笑」じゃぁ!




まったくもう・・・。勝手に変な名前のお酒作ってんじゃないよ。





あい変わらずどこか抜けている俺の母なのでした。






スポンサーサイト
  1. 2007/01/19(金) 01:22:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

長い間服をタンスにしまっておくと、とてつもなくクサイ臭いがつくのできをつけましょう | ホーム | 心が汚れている人と綺麗な人とでは、作品を見たときの感動の仕方が違う

コメント

白猫♪さん、お久しぶりです~。

お母様ネタ待ってました!!
やっぱり素敵です、白猫♪さんのお母様(*^_^*)
フランソワーズ、、、フランボワーズを見るたび思い出してしまうかも(笑)
それにしても、白猫♪さんとお母様はいつも仲良しで本当に羨ましいです~。私の息子も、白猫♪さんのように育たないかしらと淡い期待を抱くこの頃です。

あっ!!遅くなっちゃいましたけど、目治って良かったですね(*^_^*)
  1. 2007/01/22(月) 06:42:26 |
  2. URL |
  3. おひるね #- |
  4. 編集

返事<おひるねさん

お返事遅くなってごめんなさい!!(ノ_・。)
お久しぶりでございます~~~~♪♪♪(*⌒▽⌒*)
母親ネタ楽しみにしていただいていたようで・・・笑
本当にどっかネジがゆるいというかなんというか・・・不思議な母でこまっちょりますよw
フランソワーズさんを是非是非思い出して笑ってやってください(≧m≦)
・・・嬉しいコトいってくれますねぇ~~!!俺みたいに育ってほしいなんて・・(*ノノ)キャ
・・・・・・あ、でも俺みたいに育つと意外と大変かもしれませんよ~?暴れん坊なんで・・・笑

ありがとうございます♪おかげで、アンジェラアキと言われなくなりましたよww
  1. 2007/01/24(水) 23:01:37 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #.rEgMis2 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sironeko77.blog67.fc2.com/tb.php/153-e3752811

| ホーム |

