晴れのち晴れ

きてくれてありがとうございます。もし落ち込んでる人や悲しいことがあった人はよんでみてください。世の中にはこんなくだらないことで笑ってる人がいるんだと元気になれると思いますから。よろしくお願いします

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いくら前の日に暗記していても、本番に弱い奴は本番が始まった瞬間に頭の中が真っ白になるので意味が無い

こんばんわ!




ココ最近連日のように泊まりに行っていた白猫♪です





いや~、更新するっていう誓いを立てたのに一回破ってしまうと、どんどん堕落していくものなんですね(´~`;)


コレはイカンイカン!!気を取り直して更新していかねば・・・!!







さてさて!



わたくしは一つ物申したい事がございます。





・・それはですね、先日リンクしたモッター君へです。





・・・ヲイ貴様!!人に散々「早く更新しろよ!」だの「この三日坊主め!」だの言っておきながら・・・・お主の日記はどうなんじゃい!!



・・・まったく。




俺が三日坊主の鬼だとしたら、奴は三日坊主の鬼神だよ。







・・・・ふぅ、すっきりしたぁ。(*⌒▽⌒*)




では、すっきりしたところで日記を更新したいと思います!






・・・それはさかのぼる事はるか昔・・・一昨日の金曜日のこと・・





金曜日は、我が心の師・四谷先生のテスト課題がありました。




課題内容はロールケーキです。




生まれてこの方テスト勉強は学校に行く途中と休み時間にしかした事のない俺は、学校に行く電車の中で配合と作り方を暗記していました。




テストは、二種類の課題のうちどちらか一つを当日にくじ引きで決めるため二つ分の配合と作り方を覚えなくてはなりません。





なので、一生懸命に電車の中で「・・・全卵200・・・薄力粉96・・・」と言う感じでブツブツつぶやきながら暗記しておりました。







・・・・えぇ、周りの人から「なんだコイツ!?気持ちワリィな・・・」的な目をされてもお構いなしです。






そんなこんなで学校に着く頃には完璧に覚えていました。





テストがはじまりました。




課題はココアロールかプレーンのロールかだったのですが、俺はこういうとき間違いなく難しい方をひいてしまうので、案の定すこしむずかしめのココアロールでした。






テストはプレーンの人が午前中、ココアの人が午後だったので、ココア組みの人たちは他の場所に移動し、時間が来るまでレポートをかくということでした。









・・・・・・が!!






なんとも嬉しい事に、レポートを書くはずの場所を他の人たちが使っていたのです!






おかげでレポートはなくなり、休み時間みたいなことに・・・。






休み時間・・・俺たちは男五人で大貧民と言う名の戦いを繰り広げ始めました。






いや~、男だけでやる大貧民ほど盛り上がるものはないですね!





なんだかんだでお昼まで騒ぎながら大貧民をしておりましたわ(*⌒▽⌒*)






そして昼食をたべ・・・今度は俺たちが作る番です。






朝覚えてきた配合と作り方を軽く見直して、いざ本番!!





暗記していた順番に計量していく俺・・・







・・・・所が・・・









・・・・・・アレ??







・・・・・オー!!ジーザス!!ココアの分量忘れちまったぜコンチクショイ!!







・・・そうです。何をかくそうこの私、本番にクソ弱いタイプなのです。







おまけに、今回のテストのグラム数が中途半端な数字だったので余計にコンランしてしまい・・・






ココアの量を間違えてしまいました。





・・・・まぁ、途中で他の人より明らかに量が多い事に気付いたんで良かったですけど・・・・






・・・しかし、一度間違えてしまった事で頭の中は一気に真っ白に・・・




後半の作り方が吹っ飛んだ俺は、自分の感を信じ、ドギマギしながら何とか一品作り上げました。




いや~、本番に弱いのっていやですね。( ´Д`)=3





テストが早めに終わったので、今度は文化祭で展示するパウンドケーキのラッピングが始まりました。





・・・・・くどいようですが、赤色の文字は重要な言葉ですよ。





様々な色の布・・・色んな形のかご・・・飾り用のマツボックリ・・・・皆試行錯誤して様々なラッピングをしていく中・・・・







ある一人の男がラッピングし終わったらしく、嬉しそうにその作品を持って俺のところに来ました。






茶「白猫♪~!できたよ~!」



と見せ付ける茶ブチメガネ君。




どれどれ・・・と思ってそれに目を向ける俺・・・しかし、俺はその作品を見た瞬間に、激しい笑いに襲われました。








・・・なぜかって??




それは・・・・包装の仕方は普通だったのですが・・・・飾り付けのマツボックリが二個下のほうに仲良く並んでいたんです・・・・









コレで分かった人は相当のエロですね。( ´,_ゝ`)






・・・まぁそれはおいといて・・・





そいつは狙って作ったわけじゃなくて、純粋に作ったらしく、皆にそういわれたことが凄いショックだったみたいですww悲しみながらもなおしてましたよ(α∀α*)





隠れエロテロリストの出現で、金曜日は大いに笑わせてもらいました。






・・・なんかまとまりの悪い文章でしたが、今日はこの辺で終わりたいと思います!






・・・あ!そうだ!!


約束どおり、文化祭用が書いたポスターの写真を貼っておきますね!




neko.jpg





・・・なかなか上手くないですか!?






・・・・・ヘタクソって思った人は後で職員室にこい!!ボコボコにしてやる!!笑



では、この辺で・・・・



おやすみなさい~~
スポンサーサイト
  1. 2007/01/29(月) 02:36:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

いよいよ学園祭です!! | ホーム | コスプレするなら心からなりきるように。

コメント

オレのほうが上手く描けるぞ(^ー^)(笑)そんだけだ(^з^)/
  1. 2007/01/29(月) 07:57:44 |
  2. URL |
  3. 相棒 #- |
  4. 編集

文化祭楽しそう~ってかロールケーキとかすごいっすね♪
あたしもお菓子なんか作りたくなってきたー(ノ∀`*)
  1. 2007/01/29(月) 18:03:55 |
  2. URL |
  3. プゥ #- |
  4. 編集

文化祭いいですねぇ~!
つーかポスター上手いですね^^
羽の生えたネコちゃん(かな?)可愛いですv
  1. 2007/01/29(月) 20:11:23 |
  2. URL |
  3. 南雲 #1jxB54a6 |
  4. 編集

ちょっ‥ォマッ‥ちゃぶッッ


ュヌ。

ポスター‥へたれhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">ぁたひのミッキーのが‥ュヌ。ワラ
  1. 2007/01/30(火) 02:04:50 |
  2. URL |
  3. ぁゅ #- |
  4. 編集

返事<相棒

久しぶりやな~♪読んどってくれたんか(o>∀<o)
そりゃお前の方が上手いやろ(笑)
今度久しぶりに遊びてぇなぁ(o´u`o)
  1. 2007/01/31(水) 00:04:13 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

返事<プゥさん

文化祭の準備が終って、今帰りの電車の中ですよ( ´Д`)=3
文化祭暇があれば是非来てください♪

お菓子作ったら是非写真を!!(>▽<)g
  1. 2007/01/31(水) 00:09:14 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #.rEgMis2 |
  4. 編集

返事<南雲さん

生まれて初めての文化祭らしい文化祭なので楽しみですよ~!(>▽<)g
ありがとーございやす(α∀α*)頑張って描いたんで嬉しいッス!(笑)…あっ、ちなみに羽の生えたネコであってますよ(笑)

  1. 2007/01/31(水) 00:14:56 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #.rEgMis2 |
  4. 編集

返事<ぁゅ

何が言いたいのかわからん(´~`;)笑
ヘタレやない!!ってゆうかお前さんの書いたミッキーとか細長いじゃんww
  1. 2007/01/31(水) 01:25:11 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #.rEgMis2 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sironeko77.blog67.fc2.com/tb.php/157-44e5b3c0

| ホーム |

