晴れのち晴れ

きてくれてありがとうございます。もし落ち込んでる人や悲しいことがあった人はよんでみてください。世の中にはこんなくだらないことで笑ってる人がいるんだと元気になれると思いますから。よろしくお願いします

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バイトを休むときは早めに連絡しろ!!

こんばんわデス(α∀α*)




いよいよやってまいりました風邪の時期!!




皆さんちゃんと暖かくしておりますでしょうか?




家に帰ったらうがい、手洗いしなきゃいけませんよ~。











っとまぁそんな注意しても守る人なんていないでしょうがね( ´,_ゝ`)笑








・・・えぇ、無論注意を促している俺ですらしていませんから(*ノノ)キャ





まぁ、そんなことはおいといて・・・






今日は風邪気味にもかかわらず五時からバイトが入っていたので、ふらふらと電車に乗ってバイト先へ向かいました。





全身に力が入らなかったため、役立たずだったらさっさとあがらせてもらおうと考えていたんです。






ふらふらしながらも、何とかバイト先へ・・・








二階にあがって社員の部屋に入り、のそのそと着替えをして控え室にいくと・・・・









五時であがりだったバイトのお兄さんがいて、強烈な事実を知らされました・・・
















お兄さん「お!久しぶりだね白猫♪君」




俺「あ、お久しぶりです!今日はもう上がりなんすか??」



お兄さん「そうだよ。今日は五時までだからさ~。・・・ってゆうか・・・」




俺「・・・え?なんすか?」







お兄さん「今日5時からのバイトの人白猫♪君だけだよ」


















ギャオス!!








俺「えぇ~~~~!!?!?!?!?!?まぢっすか!?!?」



お兄さん「なんかさっきバイトの子二人とも休むって電話あったらしよ・・・」





・・・・・・・オイオイ・・・・まぢかよ・・・。






今日俺風邪気味だから絶対役にたたネェよ・・・





ちっくしょ~・・・二人も休むか普通・・・




といろんなことを考えていると、





「あ、それと今日は副店長の方だよ。」





と、お兄さんからとどめの一言





・・・ウチのバイト先は社員さんがコロコロ変わるんですが、今回副店長で来た人が物凄い厳しいのです・・・。





鬼の熊さん、略して鬼熊さんです( ´Д`)=3





・・・今日は絶対早退できネェジャン・・・とか思いながら時間になったので一階に下りていきました。






すると、一階のレジにはすでにお客さんの行列が・・・





そしてレジには鬼熊さんと社員のオバサン一人だけ





すかさず俺もレジに入り、けだるさとしんどさを隠しながらも精一杯の営業スマイルで参戦しました。







そのままお客さんをさばき続ける事1時間・・・・

















全く列が途切れない!!(゜д゜)








なんか去年の終わりくらいからお客さんの数が以上に増えたんですよね。




一時的に人数は減るものの、後ニ、三人で終わりというころになるとまたドヴァッとお客さんがやってくるんです。





今日もそれの繰り返しで5時から9時までひたすらレジを打っていました。






最初は物凄い丁寧に接客するんですが、そのうち疲労がたまっていき・・・最後には少し面倒くさがりながらやっております。








コレが今ちまたで流行しているという「ツンデレレジ」です。
















嘘です。






まぁ、そんな事はさておき・・・






俺はどうしても解せない事があるんです。






それは、なんかやたらと面倒くさいお客さんが俺のところに来るってことなんです。






例えば、百円・二百円の買い物するだけなのにワザワザ一万円を出してくる客が続いたり・・・





なんか偉そうな態度の客が連続したり・・・




ちょっとイッちゃってる感じのお客さんが続いたり・・・





今日はやたらと5000円を使ってくる人ばかりでした。





5000円からは一回一回「5000円はいりま~す」みたいなかんじで口に出さないといけないんですよ。






なので俺は今日ずっと「5000円はいりま~す。」と言いまくっていました。







そんなんの繰り返しで疲労もたまり、しかも風邪気味なので咳をしながらレジをしていると、お客さんが途切れた隙に社員のオバサンが寄ってきて、「早くその風邪治さなきゃね。」といってくれました。




優しくされたのが嬉しくなり、ちょっと笑いながら





「はい。なんか兄貴と母さんが風邪ひいちゃって・・・」






と話し始めたんですが・・・次の瞬間















「うわぁ~、それはあんまり近寄りたくないわぁ」







って言われ、遠ざかっていきました。









んだよコンチキショー!!!優しい言葉をかけておいて結局落とすのかよ!!ってゆうか俺まだしゃべってる途中やんけ!!(゜д゜)






せっかく風邪気味でも頑張ってバイトに行ったのに、踏んだりけったりな一日でした。。




スポンサーサイト
  1. 2007/03/15(木) 03:41:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ぐほ・・・ | ホーム | 家族の誰かが風邪をひくと、次にかかる人の順番がある

コメント

久々にコメントさせていただきます♪
うわぁ・・おばちゃんひでぇ!!^^;
つーか話をさえぎるのはビジネスにおいてタブーですよ(ぁ

あたしも2月中旬に風邪ひいてから
ここ最近まで止まらなかったセキがようやく止まりました。
季節の変わり目ってどうしても体調崩しがちになっちゃうんですよね;

お大事にしてくださいねっ。
  1. 2007/03/15(木) 06:54:06 |
  2. URL |
  3. 南雲 #/PIlRFaY |
  4. 編集

返事<南雲さん

昨日はコメント返せなくてごめんなさいm(_ _)m
昨日一気に熱が上がって八度くらいあったもので・・・。今は少し熱が下がったので良かったですが(´~`;)

おばちゃんひどすぎですよね(汗
聞いたとき思わず「え?」とか素で出ちゃいましたもん。笑
セキとまってよかったですね♪
ありがとうございます~(α∀α*)
  1. 2007/03/16(金) 17:50:13 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #nGdA3O4A |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sironeko77.blog67.fc2.com/tb.php/163-8d601659

| ホーム |

