晴れのち晴れ

きてくれてありがとうございます。もし落ち込んでる人や悲しいことがあった人はよんでみてください。世の中にはこんなくだらないことで笑ってる人がいるんだと元気になれると思いますから。よろしくお願いします

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

男の料理と言われると、何でもおいしそうに感じるのはなぜだろう

ども!!




久々に続けて更新です( ´,_ゝ`)


昨日はバイト終わった後、そのまま大ちゃんちに泊まりに行きました!!





サンドラの前で待ち合わせして、そのまま夕飯の為の買い物へ…







大ちゃんはいつもこぅ、男の料理って感じの物を作ってくれるので、泊まりに行
くときは結構楽しみなんです。




さてさて、そんな今日の男の料理は…………











餃子!!










…一応いっておきますが、チャオズではありません。ギョウザです。









そんなわけで、ダイエーでニラ、キャベツ、挽き肉、ニンニクを購入。








早速大ちゃんちに帰って料理を始めました。








時刻は夜中の11時






ニンニクもキャベツもみじん切りのようなざく切りのような感じにきざみまし
た。そして挽き肉を入れ混ぜ混ぜし、塩胡椒をして「あん」が完成!





次は包む作業です。








ボールに水をくみ、男二人で黙々と包み始めました。






最初は、「どうする?包み終わったのが夜明けだったら…」みたいな会話をして
たのですが、後半はただひたすら包んでいました。
(写真参照)







ちなみに手前の方が俺のつくったやつです。






包み終わったのが12時半くらいで、それからギョウザの焼きに入りました。






フライパンに油をひいて、ギョウザ並べて、水さして蓋をすればいいのですが…










ふ、蓋がない!!








ついでにアルミもない!!







なのでヤカンの蓋で少量ずつ焼いていきました。








しかし、やはり簡単にはいかず……






これでもかと言わんばかりにはねて襲いかかってくる水たち。







俺は長袖だったからよかったけど、半袖の大ちゃんは超戦っていました(●′艸')(笑)




そんなこんなで戦闘に勝利した俺達は、ついにギョウザを食すことに!!







皿にギョウザをのせ、醤油をかけていざ!!!









二人が口に入れ少しした後…………









無言でガッチリ握手をかわしました!(笑)









う、うまい(゜д゜)!!









美味すぎるぜ男の餃子!!









二人で美味い美味い言いながらがっついてました。







食べるのも一段落して、俺がフと目をしたにむけると………













なにやら翠の長細い物が…………









………あ。















ニラ入れ忘れた!(笑)





ぎ、ぎゃぁ!!








………でもま、美味かったからいっか(笑)





また泊まりに行きて~!!
スポンサーサイト
  1. 2007/05/02(水) 18:43:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

緊張為すぎると歯が「キュイー」って感じになる | ホーム | 皆ヲタクを否定しているが…それぞれの中にヲタク魂は確実に存在している。

コメント

久々!!笑

ぢゃあ次回ゎアタシも呼んでね(◎-艸・)♪笑
  1. 2007/06/17(日) 09:13:04 |
  2. URL |
  3. ゆーこ #- |
  4. 編集

返事<ゆーこ

おひさ!!!!

了解!(o>∀<o)・・・・・・まぁその時はゆーこさんにも料理を作ってもらい・・・笑
  1. 2007/06/19(火) 11:02:26 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #nGdA3O4A |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sironeko77.blog67.fc2.com/tb.php/175-93c1bbc8

| ホーム |

