晴れのち晴れ

きてくれてありがとうございます。もし落ち込んでる人や悲しいことがあった人はよんでみてください。世の中にはこんなくだらないことで笑ってる人がいるんだと元気になれると思いますから。よろしくお願いします

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初バイトだったぁ・・・

ただいまぁ~。。



もうこんな時間に帰ってくるのが当たり前のようになって来ました。(涙



それはさておき、今日は人生初ともいえる接客業のアルバイトをしてきました。




学校を終えた僕は、すぐにバイト先に向かいました。


6時に入る予定だったのですが、色々準備があるらしいので30分前には来てほしいらしく・・・


少し町をぶらつく余裕もありませんでした。




そして、制服に着替えて軽く説明された後すぐに水を出す作業をやらされました。



見本を一回パッと見せてくれたのですが、スピードが早くてついていけなかったので、あまり参考にはなりませんでした( ´Д`)=3


基本シャイボーイなんで、かなり緊張してました。


記念すべき最初の水出しお客さんは、おじいちゃんおばぁチャンのカッポーです。


水をグラスに入れ、手拭等と一緒にもっていき、声を出しました。



「いらっしゃいませ。お冷をおもちろべっ。ご注文がお決まりになりましたら、しょこのベルでおぼろぼろっ」






・・・カンじゃった(*ノノ)キャ


さすがにそこまで変なカミかたではなかったですが、案の定カミカミでしたよ。




もはやカミングセンチュリーですよ (o´u`o)



ってゆうか用語も知らないのに、一回聞いただけでできるわけねぇじゃろがい!!!( ´゜Д゜`)



しかし、2、3回やっていくうちに最初よりはうまくできるようになりました。



・・・ってゆうか教育がスパルタすぎです。


今日一日でほとんどのことを詰め込まれました。


灰皿交換、レジ打ち、食器下げ、水の交換、挨拶などなど・・・。



文字で書くと簡単で少ないように見えますが、本当に大変でした。


接客としての敬語なんて今までさほどつかったことも無かった僕には、本当につらかったです ○| ̄|_


客に話すときはカミカミだし、皿をさげようとすると机に足をぶつけたりするし・・・最悪でしたよ。


しかし、トレーナーさんは「覚えるのが早くて助かるわ~」とよろこんでました。





・・・いや、初日にこんなに詰め込まれたら明日になったら確実に忘れてますから( ´Д`)σ)д`*)




しかも、最後は時間が暇になったそうで注文のときに使う機械の打ち方も教え込まれました。





・・・・いや、無理でしょコレ。



・・・そんなにあせんなくってもよくない??





俺初心者よ??



もうチョイやさしくしようよ。




・・・・そして今帰ってきて思いました。俺はファミレスの接客業にむいてないと・・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ




ってゆうかタバコの臭いが大っ嫌いで、臭いかぐだけでも気持ち悪くなったりするのに、喫煙席があるファミレスなんか勤まるはずがない・・・(´゚ω゚`)



とりあえず、服屋か本屋のバイトでも探して、決まったら即行でやめようと思いましたww



そんなこんなで何とか仕事が終わり、帰りのバスの中・・・



ガラガラになった席に座っていた俺は、電車が動き出すまで目を閉じていました。



そして、動き出したので目を開けてみると







なぜかおばちゃんに囲まれていました







・・( ´゜Д゜`)??



ほかにも席が空いてるのに、なぜ・・・・?




しかも、そのおばちゃんたち(50~60歳前後)はダンスを習ってるらしく・・・



電車の中でステップを踏んでいました。





・・・・(゜д゜)オエップ!



つーか俺に肩とかあたりまくりだから・・・・




そのご、フラフラになりながらもなんとか家にたどり着けました。



・・・最近忙しくて、メール送りたい人に全然送れません・・・。



明日明後日には送れたらいいと思います・・・。



早く連絡がとりたいなぁ・・・・( ´△`)アァ-




よし!それではそろそろ寝るとします。



・・・あ!忘れてました!このブログのアクセスがついに1000を超えました!!いつも見てくださってる方々本当にありがとうございます(*⌒▽⌒*)
これからも頑張っていきたいと思いますのでなにとぞよろしくお願いします!!



ほいぢゃぁ、おやすみなさい・・・(っw-)。。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/06(火) 23:46:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

へたれ | ホーム | あと2人で1000アクセス!!

コメント

接客業なんてそんなもんだって(´゚ω゚`)
まじコンビニでいいや。
飲食店なんか二度とやんねぇ、タルぃから
  1. 2006/06/07(水) 00:03:32 |
  2. URL |
  3. まさ㌧ #41Gd1xPo |
  4. 編集

返事<まさ㌧

おぅ!マジ接客はやめとけ・・・w
ってゆうかコンビニもなんか忙しそうだけど。
ほかの見つけたらマジ即行だし!
  1. 2006/06/07(水) 00:06:28 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

俺もバイトしたけど一日行ってやめたからなぁ(・∀・)ってか働いてる奴にムカつくやつがいたしなぁ(*´д`*)マジうぜぇ…
  1. 2006/06/07(水) 07:21:29 |
  2. URL |
  3. 相棒 #- |
  4. 編集

服屋も本屋も接客はつきものだぞ、服屋なんか、いらっしゃいませ~とか、何かお探しでしょうか?とか、いろいろ言わにゃならんなんし…
  1. 2006/06/07(水) 08:42:28 |
  2. URL |
  3. 仙人 #3RYqKTAY |
  4. 編集

返事<相棒

行かないときってばっくれたの?それとも連絡入れたの?
  1. 2006/06/07(水) 21:51:10 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

返事<仙人

まぁそうなんだけど、メニューとか覚えるのがつらくてねww
それにタバコの臭いが・・・( ´Д`)=3
  1. 2006/06/07(水) 21:52:07 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sironeko77.blog67.fc2.com/tb.php/18-9a4fdd93

| ホーム |

