晴れのち晴れ

きてくれてありがとうございます。もし落ち込んでる人や悲しいことがあった人はよんでみてください。世の中にはこんなくだらないことで笑ってる人がいるんだと元気になれると思いますから。よろしくお願いします




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

二週目

したんだぜ



仕事始まって二週間、すでに体が慣れはじめた&お腹が痩せてきた



明日からなんと



ケーキの仕上げを一個任されるようになりました



任されるって事は、信用されてきたって言う証拠だよね


俺はやってやるぜ


あ、後今日はチョコレートのテンパリングもさせてもらえました




Lパレとスケッパーを装備して、大理石の上に流して、チョコレートの温度を調整していくんですが、これがまたデタラメに難しい



チョコレートをすくってまぜて、伸してまたすくって混ぜて温度を下げるんですけど、遅すぎると大理石に触れてる部分が固まっちゃうのでツヤが出なくなったり固まりにくくなるんですよ



最初はチーフがやっているのを見学だけのハズが、急にパスされたので、ムッチャ足引っ張ってしまいました



初めてやる方法なんで失敗して当たり前なんですが、なんか悔しかったんでテンパリング終わった後はひたすら道具を持ってイメージトレーニングしてました(笑)




う~ん、なんだかんだ給料安いしツラいけど、やっぱり作業は楽しい



技術盗めるだけ盗んでやっし



二三年後にはお金貯めるために違うとこ探すだろうけど(笑)


もしかしたらサンドラかも…


  1. 2008/04/11(金) 22:27:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

休みは人間必要だぞ!! | ホーム | ちょ

コメント

ヨッ!サンドラッ!!
  1. 2008/04/12(土) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. moon #- |
  4. 編集

返事<moon

マジでどうしようか(笑)
お前もお前で今頑張ってるみたいだな~!
ファイトなんだゼ!
  1. 2008/04/13(日) 07:36:57 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sironeko77.blog67.fc2.com/tb.php/201-a35156c6

| ホーム |

