晴れのち晴れ

きてくれてありがとうございます。もし落ち込んでる人や悲しいことがあった人はよんでみてください。世の中にはこんなくだらないことで笑ってる人がいるんだと元気になれると思いますから。よろしくお願いします

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

失敗?成功??これどっち???

20080928124704
お久しぶりです



白猫♪です(・ω・)

実は昨日…





久しぶりに生チョコを作ろうと思いまして。





材料とか買い揃えてチャレンジしたわけでございます。






友達にもバターの状態とか確認して…





よし!完璧だぜ(`∀´)




って意気込み作りました。





パッションピューレを沸騰させ




ホワイトチョコに流し





バターを投入し





完璧に乳化させ





ラップをしいたバットに生チョコ用のカードルをセットし、そこに流し込み






空気をぬいて




冷凍をして一段落






っとまぁここまではわりとスムーズに出来たんですわ。




…で!!




じゅうぶん冷えた頃に、カードルをぬいてカットし始めました。




異変はここから。






カットしていると…



まるで柔らかいキャラメルのように形を変えるんです。






ウホッ(;´゜Д゜)





食感もちょい微妙な感じ





あれれ??





学校で作った時はこんなんじゃなかったような気が…





で、疑問に思いながらも冷蔵庫にしまい、しばらくして食べてみると…






…あれ?でもこんな感じだった気もするな…(´・ω・`)





誰か覚えてる人いたらどんな感じだったか教えて下さい!!


そして誰か、俺の作るやつの試食人になって下さい(笑)
スポンサーサイト
  1. 2008/09/28(日) 12:46:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はっぴばすでぃ | ホーム | カレーは誰でも簡単に作れて美味い

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sironeko77.blog67.fc2.com/tb.php/226-f9a6fd91

| ホーム |

