晴れのち晴れ

きてくれてありがとうございます。もし落ち込んでる人や悲しいことがあった人はよんでみてください。世の中にはこんなくだらないことで笑ってる人がいるんだと元気になれると思いますから。よろしくお願いします

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

遅刻すれすれ

こんばんわ~!

今日も張り切って更新したいと思います♪


とゆうか毎回毎回長い文章読んでくれてありがとうございます(>▽<)g

ではさっそく・・・


今日も朝の7時に目覚めて、学校に行く準備をしていつもと同じ道をいつもと同じ時間帯に歩いていました。


もう同じ時間に電車に乗る人の顔を覚えちゃってますww

駅って不思議で、何回も行ってるうちに、この時間帯のこの場所は自分の場所って感じでだんだんと愛着がわいてくるんですよね(* ̄ー ̄)





・・・・ぇ?俺だけ??




まぁそれはおいといて・・・・


僕はいつも学校には集合時間の20分くらい前に着くようにして、電車に乗っているんですが、今日はちょっとしたことがあって遅刻しちゃいそうになったのでした。



いつもどおりに電車に乗っていると、まだ八王子駅についていないのに電車が停止したのです。

こういうときはたまにあるのですが、普通止まっていても一、二分なので今日もそのくらいだろうと思ってさほど気にしていませんでした。


しかし、今日はそんなレベルじゃなかったのです・・・。


なんか八王子の駅で、電車が混雑しまくっているらしく、いつもより14分近くも遅れて八王子についたのです。


正直あせりました・・・。


座学の日なら、少しくらい遅刻しても授業を受けさせてもらえるのですが、今日は朝から実習があったのです。


実習は、登校時間を一分でも過ぎると実習室にいれてもらえません。


電車が遅れたっていう証明書なるものをもらってくれば、入れるのですが・・・・




ぶっちゃけそんなの貰って来るのは激面倒くさい(*ノノ)キャ


立川駅には、45分に着きました。そこから猛ダッシュで学校へ・・・。


5分で学校に着きました。


いつもは学生ホールに人がワイワイいるのですが、さすがに今日は一人もいなく、とても静かでした・・・。


この静寂がよりいっそう焦燥感をひきたてます・・・。


しかし、あせりながらもたった三分くらいで見事にコックコートに着替えれました。いつもはもっとかかるんですが・・・。


人間いざとなると何でもできるもんなんですねww


そして、道具箱等をもって急いで7階へ!!




・・・って言ってもエレベーターだから急いでも関係ないんですけど┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



階段もあるんですけど、この切羽詰ったときに階段でいくと実習室に着くころにはフルマラソンし終わった感じのつかれがでるので・・・・( ´△`) 


近代技術ってのは改めてすばらしいと思いながら実習室に着きました。


ギリッギリセーフで実習室の中に入れたのでよかったです。(o>∀<o)


今日の実習はオカマ言葉を使うおじちゃんでした。


このおじちゃんの頭は中々見事に光り輝いています。。。



ぶっちゃけ、HAGEですヾ(*´ー`)ノ


僕たちのコック帽は通気性をよくするためか、帽子の上に4つくらい丸い穴が開いているのですが、そのおじちゃんの帽子は


土管のように筒抜けになっているので、ハゲ頭が丸見えです(*ノノ)キャ


いやいやいや、あんたの頭は通気性とか関係ないっしょ!!( ´Д`)


とか心で突っ込みながらも実習をしました。

今日はシュークリームを作りました。


本当は、写真を載せようと思ったのですが・・・デジカメを忘れちゃったので写真が取れませんでした ○| ̄|_


午前中いっぱいは実習で、午後からは座学です。


今日の座学の授業のうち、最後の時間はビデオを見せられました。


なんでも、マックを一日三食一ヶ月間食べ続けるとどうなるかという実験のビデオらしいのです。


実験者は、筋肉ムキムキでやせている、いわゆる痩せマッチョな人でした。

何人もの医者から、普通の人よりも健康だよ。などといわれてるくらい元気なひとでした。

初めのうちは嬉しそうにマックを食べていましたが、さすがに毎日三食食べ続けるのはつらそうでした。

5日目あたりからは明らかに太っていました。それもそのはず・・・


アメリカの人にあわせるために、ポテトやジュースのサイズはLサイズよりも一個上のサイズだし、一日に2000歩ぐらいしか歩かないんですから・・・。


何日もそういう生活をしていると、胸が気持ち悪かったり、ボーっとしたりと色々体に悪影響を及ぼすようです・・・。


まぁ当たりまえっちゃぁあたりまえなんですけど・・・


しかし、そんな大層な実験をやっていても、落ちはよくわかりませんでした。恐らく、マックの食べすぎは体に悪いということを伝えたかったのでしょう・・・。


そして、授業がおわりました。

今日は帰りに、友達とチェケラッチョを見に行く予定だったのですが、
担任の誕生日が今日だったらしく、皆でお祝いすることに・・・。

時間がものすごいかかってしまい、解散したのは5時半か6時くらい。

しかも外は台風でもくるんじゃないかと思わんばかりの雨&雷でした・・・。(о_ _)ο

それでも友達は行こうといっていたのですが、さすがにこの豪雨の中映画館まで歩く勇気も無く・・・ドタキャンに・・・。


友人へ・・・

本当今日はすいませんでしたm(_ _)m



それからまっすぐに家に帰りました。


ちょうど家に着くと日本昔話がやっていたので、しばらく観察・・・。



なんか今日は結構ハードな一日でした・・・。


とゆうわけで今日の日記はこんなところです。

それでは・・・


ヾ(゜-^*)βyё βyё♪
スポンサーサイト
  1. 2006/05/24(水) 23:46:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ゲーセンの鬼 | ホーム | 厄日・・・?

コメント

そのビデオって『スーパーサイズミー』って映画じゃないけ?
最終的にドクターストップになるよねWW
  1. 2006/05/25(木) 07:36:13 |
  2. URL |
  3. 仙人 #3RYqKTAY |
  4. 編集

返事<仙人

タイトルはしらないんだけど、多分それだよ(笑)
見てたんや~(o´u`o)
あれ落ちがよくわからんよね(笑)
  1. 2006/05/25(木) 08:39:53 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

あの人、イ〇ポになったらしいよ
  1. 2006/05/25(木) 10:28:34 |
  2. URL |
  3. 仙人 #3RYqKTAY |
  4. 編集

ェヘェヘ.+・.(ノ∀`).・+.

ぁれで遅刻ギリギリなんすか??ぁたしぃつもガッコつくの45分すぎらっち.(ノ∀`)ァチャーhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">てかぁたひ朝ぉきんの8時http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">キャッ

てゅかチェ毛ラッチョぃぃなぁーhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">感想ぉしぇてねぃhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">ァハー
  1. 2006/05/25(木) 19:53:27 |
  2. URL |
  3. ぁゅ(e'∀'e) #- |
  4. 編集

返事<ぁゅ

それ起きるの遅すぎだから!!ww (;゜∀゜)
チェケラッチョは土曜日に見ることになったんやちゃ( ̄ー ̄*)
あ~楽しみ!!
  1. 2006/05/25(木) 21:09:19 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

コメントが思いつかない(^ー^)さよなら(^_^)/~
  1. 2006/05/25(木) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. 相棒 #- |
  4. 編集

返事<相棒

思いつかなかったのかよw
悲しいなぁ・・・(/ヘ ̄、)グスン まぁ読んでくれてるだけでもありがたいですがww
  1. 2006/05/25(木) 22:33:06 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sironeko77.blog67.fc2.com/tb.php/5-bb623361

| ホーム |

