晴れのち晴れ

きてくれてありがとうございます。もし落ち込んでる人や悲しいことがあった人はよんでみてください。世の中にはこんなくだらないことで笑ってる人がいるんだと元気になれると思いますから。よろしくお願いします

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

真の更新~石川~

こんばんわ~!!


今日やっと富山から神奈川に帰ってきましたよ~~(≧m≦)




更新を今か今かと心待ちにしていたそこの貴方!!




おまちかねの、更新の始まり始まり~~~~





どこから書こうか・・・。




・・・ウム!石川のばぁ様ん家から書いていきますか!






13日の夜中・・・10時ごろに車でばぁ様の住む石川県へと出発!!




兄と母が交代交代で約六、七時間かけて運転していきました。(俺も免許あるのですが、全く運転していないので・・・)



途中何度かサービスエリアで休憩しつつ、なんとか明け方には到着しました




無事に着いた白猫家御一行は、安心したのと疲れがたまっていたのでそのまま爆睡。



ほとんど丸一日グータラ過ごしていました(*´д`;)



そして次の日、初日は爆睡してて見れなかった石川の景色を堪能してきました。



ここは本当に一つの町なのか?と疑問に思うくらいの人の少なさ!高層ビルなど何一つ見えない町並み!そしてばぁ様の家からすぐ見える海!!




・・・・・ん~~~!!この田舎具合!!たまらん!!!




すっかり都会になれた俺にはいい薬でした(*⌒▽⌒*)



しかし、静かなのはいいものの・・・・・





暇だ!!!!(´~`;)



すこぶる暇だ!!



・・・そう、見物するものがあまりにもなくて1,2時間ですることが一気になくなったのです。







ウホッ。こりゃたまらん(・ε・`)



とりあえずすることもなくなったので家に帰る事に・・・




しばらくゴロゴロしていると、急に電話が鳴り響きました。





・・・嫌な予感が胸をよぎる~冷静になれよ~白猫~♪




恐る恐るとると・・・





ばぁ様からでした。(*´д`;)




電話の内容は、「クリーニングの手伝いしてくれ」とのこと・・・




得にする事もなかったので、承諾。



えっちらほっちら歩いて工場の方へ向かいました。




あ、うちのばぁ様とじぃ様は自営業でクリーニング屋をやっているんですよ(`∀´)






歩いて工場についた俺は、早速手伝いにかかりました。




物凄い数の浴衣をたたむ作業・・・



初めてやったので最初はぎこちなかったんですが、10分くらいでコツをつかみ、結構テキパキ働いていました。




あまりにスムーズにいっているので、「こりゃ女の子が見てたら俺に惚れちゃうな・・・」とか邪な考えを抱いていると・・・・





・・・グキッ!!




・・・こ・・・・腰が・・・・(´゚ω゚`)ウッ…




そう、この仕事は腰を曲げ続けるので(中腰みたいな感じ)腰にダメージが蓄積していたのです。





思わぬ攻撃にヘロヘロになりながらも仕事を続けることに・・・



三時間くらいたたみ続けていると、やっと最後の浴衣が姿を現しました。



気合を入れて一気にラストスパート!



やっと仕事が終わったので、ばぁ様に「終了したよ」と告げると、「ありがと。アルバイト代やらんとね~」










キタ!!!と心の中でガッツポーズする俺





「はい一億円」








・・・・一億円??





そんなもんどこにあるんだ?と思いながらばぁ様の後をついていく俺・・・





060815_1654~01.jpg











・・・ウホッ





本当にあったよ・・・・





・・・ってなんじゃこりゃ~~~!!!(ノ-"-)ノ~┻━┻




ばぁちゃ~ん、こんなの使えないよ~~~とか言ってると



「冗談だよ。はい。」といって三千円くれました。



時給1000円・・・いい仕事したな俺(`∀´)




仕事が終わったあとは皆で銭湯に行き、さっぱりと疲れをとって夜に少しレシピのまとめをして就寝。




そうして田舎ライフを満喫していると、あっという間に時間が過ぎてきました。


17日のお昼



この日は俺だけ富山で下ろしてもらうので少し荷物をまとめてからお昼ごはんを食べてばぁ様の家を出発!


そこで変なメニューをみつけました




060817_1112~01.jpg





・・・他人うどん!?Σ( ̄□ ̄)



なんだそりゃ・・・とか思いながらも、注文する勇気がなく普通のラ-メンを頼みました。




値段も安くておいしかったのでよかったです。(*⌒▽⌒*)



そして富山に行く途中、海のそばを通ったのでいったん止めてもらって写真を撮ってきました


060817_1003~01.jpg



自然が沢山ですごい癒された数日でした(α∀α*)





・・・・そしていよいよ富山へ・・・!!!!





~~~富山編に続く~~~





↓長い文章を読んでくれた貴方は、記念にポチッと一発おねがいします(*⌒▽⌒*)
a_01.gif
スポンサーサイト
  1. 2006/08/24(木) 02:40:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

真の更新~富山編~ | ホーム | 映画館が一つしかない東京なんて大嫌いだ!!

コメント

コメントありがとうございました☆
ってかおもしろいですね( *´艸`)
他人うどんって何ですかぁぁぁ!!!ってつっこみたくなりますねw
頼んだらおもしろかったのに・・・(。 -´ω`-)σ"
うそですw
田舎っていいですよね☆
私も好きです♡現実から逃げられる感じが・・・(ぇ
  1. 2006/08/24(木) 12:39:11 |
  2. URL |
  3. saya #5hiobRrU |
  4. 編集

返事<sayaさん

こちらこそコメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)

そういっていただけるとかなり嬉しいですよ♪♪
他人うどん・・・確かにツッコミたくなるかも・・・笑
頼もうか頼まないかかなり葛藤してたんですけど、さすがにまずかったら洒落にならないのでやめちゃいました(*´д`;)ww

田舎はやっぱり癒されますよね!・・・って現実から逃げちゃダメですよ~~~(;゜∀゜)笑

これからもちょくちょく絡みに行かせていただきます(≧m≦)笑
  1. 2006/08/24(木) 15:21:00 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

お帰りなさ~い!!
更新を今か今かと心待ちにしておりました(笑)
アルバイト代に一億円くれる太っ腹のおばあ様最高です。白猫♪さんがおもしろいのはおばあ様譲りなのかしら~(*^_^*)ぽち!!
  1. 2006/08/24(木) 17:06:44 |
  2. URL |
  3. おひるね #- |
  4. 編集

返事<おひるねさん

ただいまです~~~♪♪(*⌒▽⌒*)

こんなブログの更新を楽しみにしてくださってありがとうございます(≧▽≦)b
もしそうだとしたらばぁ様に感謝ですね!笑 おかげで笑ってくれる人がいるんですから(*⌒▽⌒*)しかし・・・あんなお札どこで手に入れたのやら・・・(?~?;)笑

応援ぽちありがとうございます!!!(>▽<)g
  1. 2006/08/24(木) 20:32:58 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

昨日旅行記を読み始めたものの自分のブログ更新で脳が疲れて
頭に入ってこなくってさっき息子の昼寝中にやっと読み終りました。
ハア、、、ご苦労様です。(描いた白猫♪さんも読み終えた自分も)

とりあえず初日の記事が気になって・・・。
他人うどんはたぶん卵と牛肉だとは思うんですけど、
「いなりうどん」って何ですか?きつねうどん?
ああぁ、気になります。。。
  1. 2006/08/26(土) 14:45:05 |
  2. URL |
  3. Nocco #- |
  4. 編集

返事<Noccoさん

長文朗読お疲れ様です!(*⌒▽⌒*) 長くて申し訳ない・・・(´~`;)

他人うどんとはそういうものなんですか!?!?貴重な情報ありがとうございます!笑
あ、言われてみればいなりうどんもなかなか不思議ですね・・・。もし、いなり寿司が入ってたら・・・。笑

コメントありがとうございます♪またきてくださいね~。
  1. 2006/08/26(土) 15:58:09 |
  2. URL |
  3. 白猫♪ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sironeko77.blog67.fc2.com/tb.php/89-6f8f41e4

| ホーム |

